ハマチ飼い秀俊の毎日

香川県東かがわ市の漁師町で魚の養殖を手掛けて3代目になる私ですが、海の上で見る景色や魚の様子をアップすることはもちろんの事、漁師のおじさんの毎日をアップします!

カンパチの稚魚!!!!

実は私、ハマチだけじゃなくカンパチも飼ってます!!!
それも、大きい2年生だけじゃなく今年の5月に中国から長い船旅を経てやってきたカンパチの稚魚も飼ってます!!!

これはタンクの中に真水を入れて魚用の麻酔薬を溶かしてカンパチの稚魚を眠らせてます💤💤💤

水の中で眠ったカンパチの口から指を入れて鰓蓋を開き鰓と鰓の間に寄生虫等がいないか観察しています!
今回は今月の上旬に真水で20000尾の魚を淡水浴して寄生虫を取り除いたので、すごく鰓の中はきれいでした☻